らーめん岡崎さん

もっこパパです。

先日、元愛車のフィットちゃんとお別れして、早速新しい車に乗って嫁ちゃんとドライブしています。

とは言え、まだ県を越えての外出が出来ませんので、近場だけなのですが...

美味しいものや、綺麗な景色を観に早く長距離ドライブしたいですね!

 

今日のお昼はラーメンを食べてきました。

f:id:mokko-papa:20200614164443j:image

埼玉県鶴ヶ島市にある「らーめん岡崎」さん

こちらは中辛岡崎 塩味 ¥750

中央にある辛味噌を溶かしながら食べます。

辛味噌を溶かすとスープが真っ赤になるのですが、見た目程の強烈な辛さは無く、スッキリした味わい。程よい辛さが食欲を増加させますね!

 

ここのらーめん岡崎さんは豊富なメニューがあるのですが、

名物はこちら

f:id:mokko-papa:20200614164438j:image

 つけ麺の「魔王」¥900

辛さが入門・初級・中級・上級・師範代の5段階あります。

これは確か初級なのですが、ひとくち食べただけで汗が滝のように溢れ出ました。

半熟卵が唯一のオアシスなので、食べるタイミングが重要になってきますね(笑)

ですが、ただ辛いだけではなく、辛さのなかにしっかりと旨味がありました。

次はもっと辛い味にチャレンジしてみようかな...!

 

こちらのお店は近くに駐車場がない為、車で行く場合は少しアクセスしずらいかもしれませんが、味は間違いありません!

是非とも一度は食べに行ってみてはいかがでしょうか?

 

もっこパパでした!