ママの食の変化

こんにちは。もっこパパです。

 

今日は嫁ちゃんが妊娠してからの変化について書きたいと思います。

 

春に嫁ちゃんのお腹の中に赤ちゃんがいることがわかりました(:3っ)∋

現在10週目です。

女性は妊娠すると、身体も心も少し変化します。

つわり等の具体的な変化もありますが、今日は嫁ちゃんの食べ物の嗜好の変化について書いていきます。

 

 

 

まず、苦手になった食べ物として

 

豚バラ肉、ベーコン、ソーセージ

 

などの脂っこい肉類を全然食べなくなりました。

豚しゃぶみたいにサッパリさせれば食べれるかな?と思ったのですが、

匂いだけでも少し気持ち悪くなってしまうようです...

牛肉は何とか食べれるみたいです。霜降りではないので、脂が少ないからかな?

 

逆に

ケンタッキーや、ハンバーガーはよく食べるようになりました。

 

次に飲み物ですが、今まで以上に甘いジュースを欲するようになりました。

勿論飲みすぎは身体に良くないですが、食欲がない今、何か少しでも摂取してほしいと思っているので優しく見守っています(..◜ᴗ◝..)

麦茶は毎日のように好んで飲んでいたのですが、

 

妊娠時の特徴なのか、ひとつの食べ物に対して執着するイメージがあります。

例えばフライドポテト食べたい!なったらポテト一直線。

サッパリとした冷やし中華も一時期ハマって?いました。

それとパイナップルやマンゴーなどのフルーツもめちゃ食べてます。

 

 

こうして見ると全然予測ができません。

本人も模索しています。

食べれる!と思ったものが少し食べたら気分が悪くなったり...

 

世のパパ達は赤ちゃんが誕生するまで実感が湧きにくいと思いますが

ママ達は確実に変化が出ます。

赤ちゃんの為にも、まずはママに寄り添っていきましょう!

 

もっこパパも頑張ります╭( ・ㅂ・)و グッ !