寿園さん

日曜日

埼玉県比企郡にある寿園さんに行ってきました。

f:id:mokko-papa:20200726192109j:image
f:id:mokko-papa:20200726192105j:image

昔ながらの中華料理店という感じのお店でした。

天気は大雨だったのですが、それでも大繁盛!店内にはたくさんのお客さんがいました。

 

人気メニューはチャーハンらしいのでまずはこちらを注文。
f:id:mokko-papa:20200726192058j:image

半チャーハンなのですが、なかなかのボリューム。

肝心のお味は美味い!!の一言(..◜ᴗ◝..)

味付けはさっぱりとしていて、塩っぱすぎないので次から次へと口へ運んでしまいます!具材はチャーシュー、ナルト、ハム、ネギ、卵とラーメン屋さんのチャーハンの王道のような感じでした。

塩っぱくない為、醤油スープとの相性もバッチリ

 

チャーハンも半分を食べ終わる頃、麺類が運ばれてきました。
f:id:mokko-papa:20200726192102j:image
f:id:mokko-papa:20200726192114j:image

僕はタンメン、嫁ちゃんはワンタン麺を注文。

タンメン塩味のスープに野菜の旨味が出ていて奥深い味わいでした。

シャキシャキ野菜とキクラゲ。王道ですがこの食感はやみつきになります。

麺は太縮れ麺でしっかりとスープと絡み合うので最後まで美味しく頂くことができました(..◜ᴗ◝..)

 

ワンタン麺醤油スープベース。

見た目よりはあっさりといていて、太縮れ麺との相性○

ワンタンは柔らかくて、スルスルと胃袋に吸い込まれる感じでした(笑)

ふたりともたらふく食べて大満足でした(..◜ᴗ◝..)

他のメニューも気になるので、近々また食べに行こうと思ってます(笑)

 

昔ながらの中華料理店っていいですよね。

愛知県で一人暮らしをしていた時もよく近所の中華料理店に足を運んでいました(笑)

埼玉県比企郡にある中華料理店「寿園

一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

もっこパパでした。