うどん家さん

最近、すっかり食べ物ブログになりつつあります(笑)

 

今週は埼玉県毛呂山町にあるうどん家さんに行ってきました。

 

注文したのは天ぷら盛り合わせ¥500

f:id:mokko-papa:20200726184919j:image

 

鴨汁つけうどん¥900
f:id:mokko-papa:20200726184916j:image

 

天ぷら盛り合わせはエビ玉ねぎ茄子しめじでした。

この盛り合わせで¥500はお得なのではないでしょうか!

鱚と茄子は嫁ちゃんが食べました。

僕は玉ねぎとエビとしめじ。

玉ねぎが特に甘くて美味しかったです(..◜ᴗ◝..)

 

そして鴨汁うどん。こちらは暖かい汁に冷たいうどんをつけて食べます。

うどんは普通盛り、ちょい大盛り、大盛りが無料

特盛は+100円らしいです。ちなみに写真はちょい大盛りです。

うどんは太めでコシがあるのですが、噛んでいても疲れず、するすると胃袋に吸い込まれていきます(笑)大盛りでも全然食べれちゃったな~(..◜ᴗ◝..)

鴨汁には鶏団子と鴨ロース肉が入っていました。鶏団子は柔らかく、優しい味。鴨ロースはちょい固めですが、こちらは噛むほど旨味がお肉から溢れてくる感じでした。

嫁ちゃんは豚肉汁のつけうどんを注文したのですが、ふたりともペロリと平らげてしまいました(*´∀`*)

 

他にも豊富な種類のうどんや、定食類もあったので、また足を運びたいと思いました。

値段もお手頃なものが多いので、この記事を読んでくださった方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

埼玉県は結構うどんが有名らしいです。

先日のマツコの知らない世界でも、埼玉のうどんの魅力を語っていました。

昨年埼玉に引っ越してきて、まだまだうどんを食べれていないので、これからはたくさんうどんを食べに行きたいと思います!!

 

 

おまけ

夜はホワイト餃子を食べに行きました。
f:id:mokko-papa:20200726184913j:image

 

こちらも美味し!

 

もっこパパでした(:3っ)∋