黒山三滝

本日、埼玉県入間郡越生町にある黒山三滝に行ってきました。

家からは車で40分程。

滝と山の紀行のお陰でめちゃ涼しかったです。

 

入口には可愛いハートのオブジェ

f:id:mokko-papa:20200808204849j:image
f:id:mokko-papa:20200808204857j:image

 

先程のハートのオブジェから数分あるいた所の看板。

十分と書いてありますがかなりのんびり歩いたので滝までもっとかかりました(笑)
f:id:mokko-papa:20200808205035j:image
f:id:mokko-papa:20200808205102j:image

ジブリにありそうな雰囲気。水が透き通って澄んでいました。
f:id:mokko-papa:20200808204853j:image

三滝のひとつ、天狗滝です。
f:id:mokko-papa:20200808205040j:image

奥に見えるのが天狗滝なのですが、近くへは危険なので立ち入り禁止とのこと。

もっと近くで見てみたかったですね。
f:id:mokko-papa:20200808205024j:image

天狗滝からもう少し登ると、突き当たりに橋があります。

夫婦橋というみたいです(..◜ᴗ◝..)
f:id:mokko-papa:20200808204840j:image

三滝のひとつ、女滝(めだき)

近くへ降りて水を触ることも出来ました

冷たくて気持ちいい!
f:id:mokko-papa:20200808205032j:image

手前が女滝で、奥が男滝(おだき)というみたいです。
f:id:mokko-papa:20200808204844j:image

男滝は豪快で、ほんのり水しぶきが最高に気持ちよかったです。
f:id:mokko-papa:20200808205027j:image

 

真夏日猛暑日がこれから続きますが、

滝を見に行くのはいいかもしれませんね!

涼しく、空気も綺麗。人も少なく密になりにくい。

嫁ちゃんとも話しているのですが、滝巡りにはまりそうです(笑)

赤ちゃんが生まれて、少し経ったら子供も連れて行ってみたいと思いました。

もっこパパでした!