2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の思い出話

こんばんは。もっこパパです。 僕は今、設備設計の仕事をしています。 今の仕事に就くまでは、自動車部品の設計をしていました。 僕は大学卒業後、派遣会社に入社し、すぐに愛知県へ行きました。 本当は関東で仕事をしたかったのですが、当時の人事から愛知…

車を買いました

今日は天気が良かったので嫁ちゃんとドライブに。 風が心地よくて運転してて楽しかったです。 そしてお昼に食べたのがこちら。 埼玉県毛呂山町にある麺屋 狼さんの醤油豚骨ラーメン。¥780 味付けは薄味・普通・濃い目から選択。 麺の硬さは柔らかめ・普通・…

休日

今日は嫁ちゃんのお誕生日でした。 もっこパパは元々料理が好きなので、今日は嫁ちゃんの好きなハンバーガーを作りました。 美味しく食べてくれてこっちが幸せです。 嫁ちゃん、本当におめでとう(..◜ᴗ◝..) さて、コロナウイルスの猛威もだいぶ落ち着いて来ま…

ママの食の変化

こんにちは。もっこパパです。 今日は嫁ちゃんが妊娠してからの変化について書きたいと思います。 春に嫁ちゃんのお腹の中に赤ちゃんがいることがわかりました(:3っ)∋ 現在10週目です。 女性は妊娠すると、身体も心も少し変化します。 つわり等の具体的な変…

はじめまして

初めまして。もっこパパです。 まずは簡単に自己紹介をします。 名前:もっこパパ 仕事:設備設計 趣味:ゲーム、ライブに行く、嫁ちゃんとのお出かけ ”もっこ”とは、 福島の会津弁で「ぼろぼろの」「壊れてる」「おんぼろ」等の意味です。 いい言葉ではあり…