車を買いました

今日は天気が良かったので嫁ちゃんとドライブに。

風が心地よくて運転してて楽しかったです。

そしてお昼に食べたのがこちら。

f:id:mokko-papa:20200524224442j:plain

埼玉県毛呂山町にある麺屋 狼さんの醤油豚骨ラーメン。¥780

味付けは薄味・普通・濃い目から選択。

麺の硬さは柔らかめ・普通・固めから選択。

また、麺と野菜の大盛り or ご飯が無料でつく嬉しいサービスも!

二郎系なのですが、見た目ほどの脂っぽさも無く、しつこくない味付けでペロリと平らげてしまいました(..◜ᴗ◝..)

他のメニューでは家系ラーメンや、つけめんもありましたので、また近々食べに行きたいなと思っています。

 

 

そして午後、衝撃の事実が分かりました。

車両の定期点検に愛車のフィットを出したのですが、

ブレーキパッドの摩耗によって、ピストンが戻らなくなっていました。

わかりやすく言うと、常にブレーキがかかった状態になってしまっていました。

この状態が続くとやがてブレーキが効かなくなったり、部品同士の摩擦によって車両火災が起きてしまったりと、とにかく危険な状態になってしまいます。

昨年もこの状態になっていて、修理はしたのですが、今回の別の箇所に...

親の代から使用していて、13年も運転しているので愛着はありましたが

命の危険に関わるので即買い替えを決意。

 

善は急げ!ということで夕方から新古車屋さんへ行って、その場で見て、即購入。

初の軽自動車ですが、サイズが可愛い(..◜ᴗ◝..)

僕も嫁ちゃんも良い買い物をしたと、満足です(笑)

 

大きな買い物をすると気持ちが何か晴れますね!

明日からのお仕事にも精が出ます!

今から納車が楽しみです♪⁽⁽٩( ᐖ )۶⁾⁾ ₍₍٩( ᐛ )۶₎₎♪ 

今日の記事を読んでくださった方で、車を運転する方は車検・定期点検以外でも車の状態をチェックしてみては如何でしょうか。

 

それでは!

ブログをもっと上手に書きたい、もっこパパでした。