ぐんぐん赤ちゃん

毎日暑いですね。

最近、エアコンの増設を決めました。

工事の日が待ち遠しいですね(笑)

 

赤ちゃんが4ヶ月目を迎えました!

そして生まれるまであと180日

今から本当もう楽しみです!!

この時期になると赤ちゃんの心臓が機能し始めるみたいです。

ママが感じるストレスも赤ちゃんに影響するみたいなので、世のパパはママにストレスを与えないよう、しっかりと動いてサポートをしましょう!\(*'ω'* )ゞ ∠( *'ω'*)/

またママは食欲がかなり戻ってきてるお陰でついつい食べてしまいがちだそうです。

塩分なんかも撮りすぎてしまいますので、注意しましょう。

パパも、自分は妊娠してないから別に関係ないではなく、ママと一緒に塩分控えめの食事を摂ったり、暴飲暴食は控えましょうね!

パパが頑張るとママも頑張れるはずです(..◜ᴗ◝..) 

 

 

赤ちゃんが4ヶ月目〜等の情報はスマホアプリの

トツキトオカを使って管理しています。

www.totsukitoka-apps.com

イラストがとても可愛く、今日のお手紙や、週数アドバイスも記載されていますので、ママだけでなくパパからしても使いやすいと思います。

夫婦間だけで読める日記も書けますので、状況や気持ちの整理をするのにもいいかもしれませんね!

 

 それでは!

もっと写真をアップした方が面白いブログになるだろうなと感じる

もっこパパでした!