バンプが好きになったお話

今日は僕が大好きなBUMP OF CHICKENについて書きたいと思います。

それでは早速参りましょう。

 

僕がバンドを聴くようになったのは中学3年生のとき

BUMP OF CHICKENの「オンリーロンリーグローリー」のシングルを買ったのが始まりでした。

www.youtube.com

 

バンプ自体は天体観測で知っていたのですが、当時特別興味があったわけではないのに、何となく流行りのCDでも買ってみるか

と、ミーハーな気持ちでCDを買ってみました。

 

ところがこれが自分の中で大当たり!

イントロを聴いた瞬間、自分の中に稲妻が走ったかのような衝撃でした。

 

 

何これ!!超かっけぇじゃん!!!!

 

 

中学生の僕はシンプルにそう思いました。

それからというもの、何かに取り憑かれたかのようにバンプのCDを買って聴きまくっていました(笑)

当時中学生だった僕にはバンプ

歌詞・メロディ・声

全てがクリーンヒットでした。もう完全に中毒でした(笑)

少ないお小遣いで購入した「ユグドラシル」はおそらく人生で最も聴いてるアルバムです(笑)

www.youtube.com

 

このアルバムの「太陽」から「ロストマン」への曲の繋ぎ。

これ初聴きで鳥肌が立たない人はいないのではないでしょうか(笑)

 

バンプの良さとして本当凄いのは

曲のひとつひとつが絵本のようで、物語が鮮明に頭に浮かぶ

ことだと思います。

特に歌詞カードをよく読みながら曲を聴くとみるみる曲の世界に引き込まれていきます。

時間がある時に歌詞カード読みながら音楽を聴くことをオススメします(..◜ᴗ◝..)

 

YouTubeにも彼らのMVがたくさんありますので、是非とも聴いてみてください。

https://www.youtube.com/results?search_query=bump+of+chicken

 

 

今は色んな音楽を聴くようになったのですが

それでもやはりバンプに戻ってきます。間違いなく僕の原点です。

ちなみに去年は両親とライブに行きました。

そう、両親も僕の影響でバンプが好きなのです(笑)

 

これからもたくさんバンプを聴いて、たくさん救われると思います。

別の機会に、今度は他の好きなバンドについても書きたいと思います。

もっこパパでした。