食堂KOYOMI さん

今日はこちら

f:id:mokko-papa:20200705223430j:image

食堂KOYOMIさんに行ってきました。

場所は北坂戸駅から徒歩7分程の場所です。

定食屋さんですが、店内はカフェみたいな雰囲気でした。
f:id:mokko-papa:20200705223441j:image
f:id:mokko-papa:20200705223447j:image

自分が座った席から撮ったので写真が斜めですみません(笑)

メインは3種類あるランチメニューから選びます。

 

僕も嫁ちゃんもミックスフライ定食を選択。¥1,020
f:id:mokko-papa:20200705223435j:image

ミックスフライの中身は左からスズキ、コダイサバとちょっと珍しい組み合わせ。

スズキは柔らかく、さっぱりした印象。

コダイはふわっふわで甘味がありました。

サバは安定の美味さですが、中に入っている大葉がアクセントとなっていました。

普段はミックスフライと言えばエビフライ鮭のフライが多く、タルタルソースをたくさんつけて食べる印象ですが、KOYOMIさんのミックスフライはソースのみ。

でもそれが魚本来の味を損ねない、最高の組み合わせだと思いました!

また、野菜にかかっている自家製ドレッシングも大変美味!

備え付けのきゅうりの漬物も生姜が効いていて美味しく、

卯の花の煎り煮も出汁が効いていてとても美味しかったです。大満足(..◜ᴗ◝..)♪
f:id:mokko-papa:20200705223438j:image

食後にはドリンクも。僕はコーヒー好きなので迷わずアイスコーヒー。

嫁ちゃんはオレンジジュースを注文していました。

 

今回は注文していませんが、はぎちくポークという豚肉もお店で推していましたので

また行く機会があれば今度は豚肉料理を注文したいと思います。

もっこパパでした。