ドラマ見まくってます

最近ブログをあまり更新していません。すみませんm(_ _)m

 

コロナウイルスの猛威も収まって来たかなと思いきや、

報道番組によると、日に日に感染者の数が増えていますね。

第2波が来ているのでしょうか。まだまだ油断は出来ませんね...

 

 

話は代わって

最近ずっと時間を見つけてはTVerで過去に放送された「ごくせん」を見ていました。

ごくせんは3期までありましたね。人気の高さが伺えますヾ(:3ノシヾ)ノ゛

名作ドラマは何度見ても面白いですね!出演者みんな若ぇ(笑)

何度も見て、展開も分かっているはずなのにめっちゃ泣きます(笑)

初期ごくせんは今は有名になっている松山ケンイチ上地雄輔田中圭が脇役で出ていたりもして、そういうのを見つけるのもまた楽しいですよね!

主題歌のV6の「Feel your breeze」も爽やかでEDに合っていたと思います(..◜ᴗ◝..)

www.youtube.com

TVerだとSPで放送した卒業式編が見られないのが残念です・゚ヾ(゚`ω´゚)ノ。゚・

 

 

あとは火曜日に放送を終えた「逃げるは恥だが役に立つ」通称"逃げ恥"

このドラマは4年前に社会現象を起こしましたね!

ガッキーと星野源ムズキュンっぷりにニヤニヤが止まらなかった視聴者も多かったはず(笑)

主題歌の「」も大ヒットして、結婚式の余興の定番になりましたね

www.youtube.com

先日の放送の最後、多部ちゃんこと多部未華子さんが恋ダンスを踊っていてハートを射抜かれた人も多かったのではないでしょうか(笑)

もっと色んな人があの恋ダンスを踊っているところを見たいですね(笑)

 

 

最後に僕がめっちゃ好きなドラマ「雨と夢のあとに

www.youtube.com

 

あらすじとしては

黒川智花演じる桜井雨と、沢村一樹演じる桜井朝晴が二人で暮らしていました。

ある日、朝晴が趣味である幻の蝶を捕まえに台湾へ行きますが、不慮の事故で帰らぬ人となってしまいます。

が、朝晴の雨に対する愛から幽霊になって日本に帰ります。

しかし、自分が幽霊になっているとは気づかず、同じマンションに住んでいる木村多江演じる小柳暁子に自分が幽霊であると知らされます。

朝晴が幽霊であることを雨に知らせると成仏してしまうので、雨には幽霊であることを隠しながら生きていきます...

 

というお話です。

家族愛がテーマなのですが、朝晴が雨を思う気持ちに毎回感動して泣いてました(笑)

朝晴への思いが強い人しか見えないという設定もなかなか面白かったです。

そして当時このドラマの影響と同い年という事で黒川智花の大ファンでした(笑)

また機会があればこのドラマも見直したいですね。

 

 

コロナウイルスの猛威がまだまだ続いてる今日

家でドラマ見返すのも面白いので是非!

もっこパパでした。